hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

自死遺族の苦悩

あえて より所のない

辛い日々を どう乗り越え どう生きていこうか

途方に暮れているとき

hatumamaは

はてなブログ→ムラゴンにいきついた

同じ屋根の下にいる主人や子供達(残された)共

特に母親は子を亡くす

ましてや「自死」という形で

予想出来たなら

こんなにも苦しまない


そして このブログに自分の本当の思いを吐きだそう

そして

何かしら 自死を考えている人に

ストップをかけたい

残された私達の生き地獄の様な思いを家族、親友にさせてはならない

それを伝えられたらと身を削ってでも訴えたい

毎日が辛く険しい道のり

そんな自分に何回も嫌気がさす時さえある。

周りがめでたい時 心から祝ってあげられない

悲しい

hatumamaに限らず 自死遺族は苦悩は∞無限大

好きで 自死遺族になった訳でもない

まさか

まさか 自分の息子が なんて

本当に何回も何回も

夢であって欲しい‼

嘘であって欲しい‼


この一年余り、正気に戻ったふり、立ち直ったふり

ある意味 女優をしてきた


自死って事に偏見的な見方もあるのも解る

それを、いちいち説明やらしたくない

だからhatumamaは、家族&ある一部だけで 殆どの方に息子は突然死としか伝えてない

みえもない訳でもない

ただ、残された子供達に孫達に

影響を及すのを防ぐ

守る為だ


hatumamaも他の自死遺族の方も皆、どんだけ暖かくなっても一生、寒い心を温めようと必死なのである。

此れから ゴール(死)まで戦うしかない


暖かくエールをおくって下さる方々には感謝で一杯


何を言い、ブログへ投稿へと

苦しい心の中の叫び


自死遺族の苦悩

まだまだ続く

おわりのない心の叫び


改めて辛い心の内を・・・・・

戻ってくるはずのない子の名前を外に漏れない車の中で叫ぶ辛さ


そして、一日一日が過ぎていく。

辛い事があり、発散

投稿させて頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する