hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

久々の休日 日勤

お休みも頂いた事だし、今日は朝~頑張りました。

今、10人の入院患者さん

シーツ交換、環境整備で半日が潰れました。

午後は、普段入浴出来ない重症な方のベッドバス&フットバス

「気持ちいい~ありがとう」

心なしか、嬉しいです。

患者さんによっては、動かすと激痛の方も いらっしゃるので

多分、手をつけられなかったのかな?

でも、私は そんな方でも出来る範囲のケアをと思っています。

ポータブルトイレに排泄されたら大は、直ぐ取り除く

当たり前の事ですが、当院は人手不足

平日は、厳しい時が有ります。

今日は、そんなニーズを考え自分なりに先程迄 座る間もなく頑張ってみました。

夜勤ばかりで、目が行き届いていない所 重視

此れは、当スタッフは責められない現状

今、やっと一息

もっともっとスタッフがいたらなあ~

患者さんに、より良い看護、ケアを提供出来るのに(悲)

募集しても集まらないのは個人病院だけではないし

何処の現場も厳しい

みあったお給料も出ない

なら、看護師の免許とっても転職しますよね(>_<)


今日は、でも良く働いたので

お腹も空いた(笑)😁


お疲れ様~♪

×

非ログインユーザーとして返信する