hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

こんな事、有るんですね😢

今、病棟勤務 満床状態

一人で16人をみている状態(>_<)

更に、今日腰痛の女性の方85歳の入院 そして、検査後アナムネをとり家族構成を

なんと2人のお子さんのうち息子さんを20歳の時 自死で他界。そして自分自身に

どうして警察みたいに事情聴取みたいな事しないといけないの?って お聞きしながら うる目になってしまった😵💧

その患者さんが「色々な事が重なり悩んだんじゃろね?10年位息子の事で鬱状態だったよ。でもね、今は もう大丈夫よ。」って

10年 この方はその上 何か人様の為になろうと40代後半~今に至ったとも おっしゃり

あ~他界の息子さんの哀しみを

世に訴え 予防策を考えておられたんだろうなって

hatumamaと同じ考えの持ち主


その後 旦那様も会社で62歳で事故死されたとの事

更に「主人の亡くなった何十倍も息子の自死は苦しんで悲しんだし、後を追おうとも思った。」

こんな年輩の方の同じ立場の話を聞けた事は貴重だ


このブログの自死遺族の方にも是非とも読んで頂きたく載せて見ました。

整形外科で入院されたのにhatumamaは、この事だけがインプットされ

今一度 考えさせられた


哀しみ方、心の復活の仕方

人、それぞれだけど

後10年

いや20年

辛いけど、悲しいけど

こんな年輩の方が乗り越えられた道のりを考えると尊敬する

×

非ログインユーザーとして返信する