hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

有難う。弟君

子供は宝

昔の人は、良く そう言ってた。

自分が親になり 本当につくづく思う。

だから 自分を犠牲にする事が怖くない。

4人兄弟の長男の息子を亡くしてから余計 感じる様になった。

勿論、亡くした息子も宝物。

勿論、生きてて頑張ってる子供達も宝物。

此れは 一生涯 大切な宝物だと思う。


今日は秋大予選の一回戦、弟君タイムリーヒット先制点をものにしてくれた。

亡息子も遺影で 大会の度に応援‼

そして、見事 一回戦突破。

涙ぐましい努力をする子、弟君。兄の死後 余計 何かにつけて頑張ってくれる弟君。

母は、彼の前で泣かない様にしている。

嬉しくても 恥ずかしいから平静を装おっている。

残された子供達が こうやって前向きに頑張ってくれてるのに

情けない自分 「ママ、前を向こう」って天国の息子から叫ばれている気がした。


泣きたい時は泣く‼

楽しい時は笑う‼


自分をセーブする必要はないんだ。

思い出したかったら おもいっきり 亡息子を思い出し悲しんでやる。

誰にも指図される必要ないんだ。


自分は自分

ママはママでいよう。

一人ぼっちでもいい。

残された人生を悔やまぬ様に‼


この兄弟に 今日は教えられた。

「有難う」

又メソメソする日 幾度とくることは解ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する