hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

自然災害

息子が逝って何ヶ月かして熊本地震。

あの時

良からぬ事をママは思った。

どうせなら自然災害で息子が逝ってくれてママも一緒にって。

自死なんて あり得ない‼

そして、又台風が接近中

この台風で・・・

そしたら、誰も・・・。

しかし

もう 反れそうな台風の目。


息子はママを どうかして守ろう!

そんな気がする。


なら、悪戯しないで

なら、残された子供達が幸せになれる

様に見守って‼

なら、助けて頂戴‼


敬老の日、おじいちゃんが何気なくけ"っそりなっているのも

気になった。

ママと同じ様に苦しんでいて

ママに本音を言ってくれる。

「辛いね!本当に死なずに辛い事話してくれていたら」

おばあちゃんは、認知もあり 思いをぶつけられず、我慢しててママには話して下さる。

「ママが一番辛いね」って

本当にママの事を一番に解って下さり大切な人材

なのに、孝行出来てないママ

此れから、この2人を不幸にする訳にいかない。

いつも、孫や曾孫を大切にして下さる人格も出来て色々

教訓を・・・。

時々、弱音吐くママを おじいちゃん(姑)がいて下さる以上

壁に負けてはならないのかもしれない。

自然災害ならともかく 要らぬ事は考えない様にするのが

何よりも親孝行なのかもしれない

今日は

おじいちゃんに「敬老の日」

感謝を心から伝えたいと感じさせられた。

私は、この姑さんとしゅうとめさんが大好きで嫁いだ頃を思い出した。

×

非ログインユーザーとして返信する