hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

子育てに卒業はない(^o^ゞ

娘が毎日のように孫ちゃん連れて来てくれる🎵

責任は ないって良く言うけど

👵ばあばは、子守り頼まれたら我が子の様に神経がはりつめ、怪我をさせぬように^_^;

我が子を視るように叱る所は叱る。誉める所は誉める。

決してお兄ちゃんだから、お姉ちゃんだからって

言わない様に3歳、5歳の孫ちゃんにも努めている。

ベビーは、ベビーちゃんなりの対応、泣いたら お乳以外のオムツかえや眠そうだったら抱いてねかしつける。

全く我が子を育てていた27年前位の感覚

我が子は長女の後 まる2年後双子を授かり、その10年後次男坊を授かった。

順風満帆だった

兄弟愛もあり、4人それぞれの性格もありの賑やかで楽しませて貰って3人の子は一足先に一人立ち

10歳離れた弟君は、3人の姉兄に可愛いがられ ある意味 一人っ子みたいな感じ

今では 人一倍頑張りやさんで言葉少なめは亡兄と一緒だけど、優しさも感じられる。

こうやって「母」させて貰ってのhatumama

息子の自死さえなかったらと考えてしまう。

極、極一般人

普通で過ごしてたのに(悲)


でも、今一度 弟君とのふれあい

子育て

孫ちゃんとのふれあい

子育て(孫育て)に携わらせて貰っている。

だから弱音は吐いても

次~次へとhatumamaには試練みたいな仕事✨がある。

先曰、余りにも対応しても泣くベビーちゃん赤ちゃん👶

結果は お乳だった

泣くのもかわいかった↓

×

非ログインユーザーとして返信する