hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

「睡眠」って本当に大事なんですね

私の平均睡眠時間

出す事も難しい(>_<)、それは仕方ない。仕事柄

でも およそ5時間

そして昨日~今朝は、7時間眠れたのです。

疲労が取れた錯覚?

睡眠の事を真剣に考えた事なかった55年

睡眠負債という言葉を知らず、ネットで調べて

何と溜め寝は良くない‼

実は、今日疲れがとれた様な気がして出勤したものの反対に頭痛&倦怠感が

それで睡眠負債を知ったのです。


亡息子が時々2~3日眠れないと友人に漏らしていた事を思い出した。

私と同じ様に夜勤して昼間寝る努力するも中々眠れず

此は、全く私も一緒

昼間の配達でピンポン

来客、押し売り、NHK

本当に困る

結局、寝ずに夜勤、明けてもピンポンや0120のいらんTEL.

全くシャットアウト出来ない、それは老夫婦を抱えていたり

もしもの対応は必要


もしかしたら、hatumamaも亡息子も夜勤したらいけない身体なのかな?とさえ思う。

そう、神経質で全てではないが完璧主義の所があり

与えられた事は必ず成し遂げる

そんな事、亡息子と話したら良かったと思う。

潔癖や 似なくていい所が似てたな

睡眠の大切さ

もっと早く深く考えていたらなあ

先々々曰、実は36時間近く夜勤明けで寝れてなかったら

頭痛😖💥で悩まされた。

もう若くないね

大阪で3交代してた頃、寝ずに当時流行りのディスコでオールしてた無茶苦茶した事もあった。


此れから、息子に話せてなかった事も弟君には

しっかりした指導を出来る様に

自分自身の身のあり方

健康面

「睡眠の大切さ」

教えて行こうと思う。


話しは変わって新しい寝床に

きいちゃん猫🐱が丸く寝てくれてて ひとまず安心✨

猫🐱ちゃんは、いいなあ。

寝たい時寝れて(⌒‐⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する