hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

照れ隠し~兄弟って似るんですね✨

亡息子も良い点とっても、⚾でナイスの時も表情に出さない子だった。

そして今日、弟君も⚾で第一、第二試合共好プレーあっても

なんと、余り表情変える事なくタンタンとプレー

周りの親御さんに「落ち着いて安心してみれるね、・・君のプレー」って言葉を頂いた。

母は、素直に「ま~、有難うございます🙇」って

この親子の差

ただ 2試合目は、ピッチャーのエースOr2番手かhatumama?だけど

爪が剥がれ本日投げれず

他のリリーフ人がバタバタと打たれ、ファーボールおしだし、押し出し連続、でも 此れで打撃が生かされれば

矢張、ピッチャーを助ける打線にならず、7回コールド負け

弟君、打席2回ヒット1回&バントヒット でも・・・

殆どの人が予想していない展開へ

でも、顧問の先生 普段出れない新高三の選手を皆 使って下さり

hatumamaは、「此れで、いい

相手はレギュラーしか使わず、どんだけ点とっても控えの子使わない主義 余り好きじゃない」って

思ってます。

大きな本番は そういう訳にいかないけど

弟君は 殆ど一年生~ベンチも入れ

試合も経験

だけどスポ少の時入りたての頃

皆のバットを揃え、ヘルメットを並べ整理する姿に

監督さんが「兄貴も そんな子だった。言わなくても自分から率先してやってた」とhatumamaに話して下さってた。

照れながら嬉しく思えた。

基本、基礎

それを亡兄→弟君へ伝授されている事

⚾に限らず 団体競技は自分本意で出来ない

そして、チームの為&個々の為

両方学べる

これが社会に出た時 生かされる。

勿論勝つ事は素晴らしいが

今回2試合目の相手チームは勝利を確信したのか

てんでバラバラで個々が別々の事をしていた。

「違うでしょ」

最後迄、何があるか?

これ又次に何か?と思った。

こんな学習の出来る場所

大変だけど

hatumamaは、いつも子供達に反対に教えて貰いながら

おばあちゃんになっても

学ばさせて貰っています。

だから

「ありがとう」って言えます(^o^ゞ

↑感想

それでは、おやすみなさい。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する