hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

久々に仕事で凹みました(;_;)

接客業って 本当に難しいですよね。

今日は腱鞘切開術の手術後

外来での仕事

疲れきって、又外来って

あり得ない‼

普通は、木曜日とか個人病院は午後休診が多いですよね

うちは月~金、終日

なんぼ手術あっても、その後外来をしてるので酷い時は21時位に帰る事も有ります。


そう、今日 木曜日

なのにオペ後外来が有るので息つく間もありません

オペの片付け、洗濯、そして干してで休憩もまともに取れず


外来の後半に 駆け込み?位の18時ギリギリの患者さん

レントゲンの指示、腰痛にて

正面撮影迄は何とか仰向けでっていうことで ゆっくり撮影

その後、側臥位でお願いした時、

クレーム

斜めになっているので「ちゃんと、横向きになりましょうね。ゆっくりでいいですから」

の私→患者さん

そしたら

「もう、いい痛いのに…」

「よそ行った方がいい‼亅

それでも

「横向き撮らないと診断出来ないんですよ」

聞く耳持たず、帰られました。

即刻、ドクターに経緯を話し、私涙😢

後から

ある人に「クレーマーも考えられるよ、気にせんこと。」と

でも、疲れ果てても

仕事は仕事

こんな形で今日の仕事 終わった事の悔しさ

ショックでした。

私の何かがいけなかったのかな?

って自信喪失しちゃって

長年、この仕事をしていると色んな事が有るけど

接客業って難しいな

例え意に反しても相手は お客さん

下から下からの仕事

我慢しかないのね。

少し凹んで、・・ちゃんのカロートペンダントをギュッと握り締めて心を落ち着かせました。

×

非ログインユーザーとして返信する