hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

夏に集中する、我が家の祝事

何故か、息子の誕生日 7月、息子の娘の誕生日8月、兄弟の誕生日8月

因みに息子は、2年前離婚しているが亡くなる1ヶ月前迄 元嫁との約束で1ヶ月に一回 娘との交流を続行していた。そして 今年も その4歳→5歳になる娘に めいいっぱいプレゼントを買い、うちの家で1~2泊

それが その息子がいなく うちの家に遊びに来て仏壇の前へ行き

「パパただいま」って手を合わす5歳になったばかりの孫。

彼も娘だけは溺愛していた。

夫婦で 些細な喧嘩などから離婚した息子 2人が一緒になる時 周りの反対を元嫁は聞き耳たてず、学生だった息子は 周りの忠告に耳を傾けていた。

やはり この頃~息子は悩み苦しみ辛い心の痛みが あった。

今は、結果論。私達の指導や説得力不十分さに残念でならない。

今は、5歳の孫は元嫁に頼まれれば面倒みるように 息子の意志を継いでいる。

たった一人の息子の血を引いた孫、可愛くない訳がない。

本心、元嫁に対しては憤りを感じる事がある。

この複雑な心境、何処にぶつける事も出来ず今日に至っている。

このブログだから本音を綴れた。

毎日、不眠不休の様な日々

今日こそは、明日こそは床についたら永遠に眠りについてしまいたい

とベッドに入る。

しかし、生きている。

息子の自死の為、決して自分からという事はないと思うが

このまま息子の元へ行けたらと思う自分がいるのは嘘ではない。

息子に会いたい

息子と語り、納得したい。

×

非ログインユーザーとして返信する