hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

涙の訳

息子が亡くなってから 全く関係ない事でも涙が出だした。

先日、賞を頂けた中2の女の子の顔写真を見て泣いてしまった。彼女は「いじめ」による苦で自死してしまった。

此れも何か救う方法なかったのか疑問が残る。

そして先日の鳥取地震の速報

やはり 日本大陸は危い状態、温暖化で人間達が地球を駄目にしてしまっている。中国の大気汚染にしろ、燐国なので日本に影響ない訳がない。


本当に自ら死ななくたって近い将来

いや 何十年か何百年か?だけど いや数年かもしれない時期に大規模な地震が起こるかもしれない!


自ら死ななくても、地球が死なせてくれるに違いない。

息子達も中2の子も 待って欲しかった‼

と思うと涙が溢れ 仏壇の前で伏せて泣かずにいられなかった。

そして心の扉を開け苦しみを緩和させ、残された人生を

今一度 現点に戻し・・・


何を言ってるのママ

もう息子は いないのよ‼

もう やり直すはずの息子は天国。



悲しい事じゃなくても関連づけて涙が出てしまう


同年の浅田真央ちゃんも苦しみから這い上がれない時期を ちゃんと克服して万全ではないかもしれないけど頑張って自分を見つめ直し努力している。真央ちゃんだから乗り越え、今がある。息子に この舞台見せてあげたかった。

何か感じる事が出来たかもしれない。

でも、もう息子はいない。


ママは、息子の一番の理解者でいなればいけなかったのに


と思ったら

又、涙が溢れる。


意味のない涙は流さない。

全ての自分にも憤り

誰も見せず泣くしかない。


震災(鳥取)の方々の復興をお祈りし

ママは又一日が涙で終わってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する