hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

「生」「死」を考えると虚しい

色々な方のブログ

病死、事故死、寿命、そして許したくない自死

この世に授かった大切な命

息子の自死を「此れは運命だよ」とか

「誰も助けられないし、助けたとしても又繰り返し、駄目だったと思うよ、だから自分を責めないで」

と言葉を貰った。

しかし、ごめんなさい だけど、ママは そうは思わない‼

何処まで、ひねくれてるのって思われても仕方ない。

私は息子の母親、救う手立てを自分のロ実で先伸ばしにした、最低なママよ。「おかしいな?」って

気付いてたのママだけ。

娘には、1月帰省しないし、ラインの既読がないから・・・と話してた。

記憶が蘇って

辛くのしかかってくる。


現場での仕事も少し辛くなってきている。仮面を被り続けて我慢に限界。

事業主が理解ある人でない

此が一番ネック

助かる人を助ける方向への決断力に欠けてる

私の一番の心境。

意に添わない。

ごめんなさい🙇 此れは今に始まった愚痴ではない。

ずーっと昔~悩んで

息子の死後、ここの・・此れでいいの?こんなやり方でいいの?の

疑問で働き

やっと目が覚めてきた。

違う

命の尊さ、大切さ もっと違う見方、治療、看護、ケア

弱い立場の人間だから、守ってあげなきゃ‼

と、考え出した。


いとおしく大切な息子は沢山の宿題を私に残してくれて

それにも立ち向かう為に私を自分のそばに来させないように

しているとしか思えない。


・・ちゃん

会って話せたらママと「生」「死」

討論してね。

×

非ログインユーザーとして返信する