hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

睡眠負債のTV

睡眠負債なんて言葉

昔は無かった様な?私が知らなかっただけ?

TVでやっていた。

癌になる確率とか

私は、身体的より精神的な方へのリスクを深く考える

それは「息子を亡くした亅

彼が友人に話していた事が引っかかる

離婚してから息子の精神的苦悩は続いていた、私達には見せてくれない

言ってくれない事を友人には話にいた

「2~3日 眠れない日がある」と

その子は「・・さんは、夜勤してるから気にも止めませんでした」

と話してくれた

でも、その友人は それが災いで突然死に繋がってしまったと話してくれた

(自死は、告げてない)

その子は、学生時代~一番の福岡の友人で息子を慕ってくれていた

しかし、近くにママがいたら

もっと、もっと

彼の苦悩を解ってあげられた

命を断つ

ここまで辿り着かなくてすんだに違いない

気になり、福岡迄 足を運んでいた

あの頃 無意味だった

それより、彼を追い込んだのではないか?

本当、名前だけの「母」

誰もが親から離れ独立し、自分で自分の生活をしていく

誰もが山あり谷ありの壁にぶつかり這い上がり

「生きていく‼」

しかし、人それぞれって事が身に染みる

私の息子は弱かったって

精神力が無かったって

片付けたら

楽なんだろうが、厳しい‼


睡眠負債

それは、身体的≦精神的

比率を考えると私は、こう思う。


自分自身が不眠、明け方の覚醒で

つくづく思う

息子の心理や、身体の状態

解る気がする

私の場合は、人生経験や積み重ねの心理状態で

どうにかこうにか出来ると思うが

息子は

「生きている意味亅を考えた時に

何かの歯車が狂ってしまったに違いない

何事も人一人一人違うが

私は訴えたい

TV報道は、此れだから好きになれない‼

×

非ログインユーザーとして返信する