hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

山口へ帰って来ました😅

3泊4日の帰省

あっという間の帰省

本当は、一人ぼっちの一人暮らしの母の身の周りの事、あれもこれもしてあげて帰りたかった

母の年齢(86歳)を考えて、身体を考えて手出ししたい事だらけ

しかし、昔の人なのと私が似ているのか自分でしないと気がすまない頑固者

相変わらずロは達者((😖))

孫の娘達に強要させたりで(>_<)

一人は妊婦、一人は3人のチビッ子がいるので何とも申し訳なく、母に気を使い、我が子に気を使い

ちょっと疲れました(笑)😁

でも、ま~後何年こうやって行き来したり ぼやけるのも

母は父の介護やらで2年前迄苦労し続けているし

帰った時位は出来る事をって思っている

田舎者で外で働いた事のない母、世間知らずかもしれないが、長男の嫁として かなり苦労している

そんな母が少しずつ老いて

あちこち自由の効かない身体になり、特に膝は変形が強く曲げられない

温泉♨へ連れて行った時、湯舟へ入るのも一苦労

でも、自力で浸かろうとする母

歩行も、人並みに歩けず双子の姉は大きなお腹を抱えているのに母の手を引く

本当に代々で、いたわる姿

ほっこりする

優しい娘達😊、有難う✨


高速で帰り、八代→御船間は豪雨の為 通行止め

スムーズに行けば5~6時間で山口に着く筈が1時間半位ロス

でも、渋滞🚗🚗🚗⚡はせず後はスムーズだった


帰宅後、ミニィ(犬)の散歩(#^.^#)

餌と水は義父があげてくれて助かった

ペット部屋掃除

2匹のSP、お風呂😌♨

2匹共「待ってたよ~」と甘える🎵

かわいい🎀


そして、LASTに

亡息子の仏壇のお茶とご飯のお供えやお花の水かえ

「-・・ちゃん、ただいま😃🏠✨、・・ちゃんと写真と姉弟ととった霧島神宮の鳥居にも寄ってきたよ。」・・・

そして、手を合わせ無事帰宅🏠🚗💨を報告した、

睡眠不足で、少し寝たけど疲労とれず

では、おやすみなさい✨

×

非ログインユーザーとして返信する