hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

高校野球、見せて貰いました。有難う✨

我が子が野球⚾をしていなくても

hatumamaは、学生の頃から高校野球はTVで良く見ていた。

鹿児島出身のhatumama

あの頃は、鹿児島実業が良く甲子園に出場していた

定岡投手が活躍していたのも覚えている

そして、我が息子2人が軟式少年⚾に入り、入り込んでいった

長男(亡息子)が始めた頃は、其処まで熱くなかった

でも、除々にルールもルールブックやらを購入し少しずつ解る様になり

あ~、⚾っていい競技だし、団体プレーで個人競技と違ってチームで得る喜びを感じとれる様になった

とは言っても少しだけ😅解った位で

でも長男は身体能力も抜群で地味ではあったが、小さい身体で小技の持ち主

チームでは唯一スウィッチヒッターで出来る子だった

それを育ててくれたのも当時の少年⚾の監督さん

凄く感謝している。


そして、弟君

兄貴の影響で入団、弟君は小五~入団したのに一揮にかけあがり

小1位~入団している子らを抜かしてスタメンをとれる様になった

でも、それには弟君の並ならぬ努力があった

hatumamaも毎日の様にバッティングセンターへ

ある時は、フリバの相手

ある時は、キャッチボールの相手

小六の終わり頃位から彼の投げるボールがhatumamaの手の中で受けとめるのも痛く

怖い位、成長していってた

中学~は、仲間と部活の後、チャリでバッティングセンターの浦の敷地を借りて仲間3人で日々練習

本当、真面目と言うか

本当に⚾が大好きなんだなって


そして、高校野球

一年の終わり位からスタメン

メンバー入りするようになってくれて

本人も矢張、努力

1~2年は勉強そっちのけで⚾への思いが8、勉強3割位

公立高校なのに、此れでいいのか

hatumamaも??

でも、何も言わず見守っていた

高2の終わり位から勉強5、⚾5割と均等に振り分けていた様な

公式戦の時は亡兄も応援に帰ってくれた

そう、2人兄弟の唯一の繋がりだった記憶

亡兄は、hatumamaに「あの場面は、こうした方が…」とかのアドバイスを。兄なりに気を使って私から言ってとの気持ち😅

直接言う時もあった。

兄弟っていいなあ~って感じた


そして

今年の夏は、今迄にない

⚾最後の夏

レベル的には及ばなかったかもしれない高校だったかも??だけど沢山の感動の夏⚾となった

そして

今日、甲子園の決勝

やっぱり高校生だな~

いつもしないミスがあったりの広島広陵

でも、花咲徳栄の方は揺るがないプレー、ヒットが一枚上手だった

そして、ピッチャー2枚エース陣がしっかり圧さえるチーム

矢張、打線も凄いけど、この2人のピッチャーは今夏一番のピッチャー陣だった気がする。

でも、充分楽しませて頂けた

⚾好きのhatumamaも仕事していても休憩中、バーチャルで速報を😅

本当に、ご苦労様でした。

夏休みも残り一週間をきったけど

少し

ゆっくりして下さいね。

沢山の地方予選~本大会迄

ご苦労様でした。

そして

楽しませて下さって、有難う😉👍🎶

おやすみなさい✨


亡息子へ

hatumamaに⚾の楽しさ教えてくれて本当に有難うね。

×

非ログインユーザーとして返信する