hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

遠方の双子ちゃんが帰る前の大掃除

息子は福岡

娘は東京

ママは 双子ちゃんは「可愛い子は旅をさせろ」

この言葉の意味 イコール自立

と思っていた。

だから本人達の希望通り出してみた。成人しているから

いつまでもママの お膝元ではダメだと

しかしW失敗

いや、世の中を知れて 世間に揉まれなければ次なる試練も乗り越えられない

しかし、ママに何かが足りず双子ちゃんを苦しめた

さかのぼればbaby→幼少期→思春期→成人

それが何なのか?子供4人に恵まれた事、それぞれへの愛情

怠る人は先ず、そんなにいないと思う。

なら自立してからの社会の影響

とれもこれも解らない。

だから ママは苦しい。

ただ「我が子達よ、君達は一人じゃないんだよ、ママは背は ちっちゃいけど、大きな器を身体一杯に貴方達の為に持ってるよ」

息子よ、天国に逝っても困ったらママに相談しに来て

生きてる3人の子達達よ

もう、解ってるでしょ。いつでもママは貴方達ののママ

困ったら一人で悩まずママの所に来て相談してね。

・・ちゃんが一足先に逝って皆で苦しんだ


双子ちゃんが遠方から帰省する迄にママは、いつも大掃除を終わらせていた。

でも今年は滑車がかからず

今日からボチボチと始めた。去年迄だったら3分の2は済ませてた時期。

どうにかこうにか始動

性格的に綺麗好きなママ、ほぼ潔癖

息子もママに似て神経質位、綺麗好き

今日は休みだったから少しやれたけど又3~4日仕事で出来ない。


皆が、お家に集まると信じて

息子も帰って来ると信じて


多忙なママのスイッチが入った

×

非ログインユーザーとして返信する