hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

亡息子の同僚

8月27日~一泊2日で会社仲間でプライベートでも仲良しの亡息子の同僚がお墓参りに わざわざ遠地から来て下さった。この初盆~かなりの方々が お線香あげに。

私の知らない部分の息子の事、遊びの内容等 聞く事が出来た。

聞けば聞くほど 何で死ななくては行けなかったの?

そんなに急がなくても 良かったんじゃないの?

もっと、友達に話せなかったの?

弱い自分を見せても良かったんじゃないの?

等々・・・。

何でも出来た優秀な・・君じゃなくて良かったのよ。

ごめんなさい🙇

ママが そう言う風に・・君に育ててしまったのかもしれないね。(;_;)

でも、同僚の2人に「・・君と居るとき楽しかった。」と言われて

ママも安心。

と言う事は息子も楽しませて貰っていたんだなあと。

しかし、本題

息子の自死を知った2人は 特に一番仲良しのY君は私と同じように自分を責めていた

「何か出来なかったのだろうか?」と目を潤ませて 言ってくれた。

でも、結局

誰にも本当の悩みも告げず

自分だけを責めて 遠い所に逝ってしまった。

悲しすぎる。

辛すぎる。

残された私や周りは ずっと苦しまずにいられない。

永遠に。

×

非ログインユーザーとして返信する