hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

丁度、一年前に会ったきりの息子

H27、12、27~29

此れが最後の息子との ひととき

休みをとって愛娘に会いに

家族に会いに

弟君には、正月仕事で帰れないからと お年玉を事前にくれた。

まさか

まさか

此れが最後の生前の息子のふれあいになるとは

息子自身も思ってなかった?

一日目は愛娘を元嫁から引き受け

夕食、お風呂に

二日目は、ママは夜勤明けで息子&孫&3人でバイキングで食事

そして、・・動物園に出掛けた。

孫は、パパといる時間 終始笑顔

テンション上がりっぱなし

動物みたり、乗り物に乗ったり

愛娘と楽しそうに接していた

ママは2人の後から ゆっくりついて回った

普段、写メ撮らないママが3~4枚撮った

まさか

まさか

この画像が息子を撮る最後の画像になるなんて

動物園の帰りママに睡魔(夜勤明けで寝ずに行動)

息子が「おい、おい 大丈夫?」って

ママはヒヤリ

後少しで自宅の辺りで 息子がいなかったら 居眠り運転でやばかった

帰ったら、即ママは仮眠

息子&愛娘2人で前日買って貰ったクリスマスプレゼントで遊んだ模様

そして、2人共夕飯&お風呂後

もう

一泊

翌日、愛娘は元嫁に帰し

息子も友達に途中会うということで実家を後にした 此れが29日

そして

今年1月息子もママも冬用タイヤにしてないのもあり

「帰る?」ってママが聞いても「今月は帰れない」の返事

そして

1月27日でショートメールのやり取りで

2月になってからは息子~返事が来なかった

そして

2月11日AM6時~8時の間に彼は

自縊死の決断

余りにも

残酷、無念、

何故?どうして?

近かったら 何か力になれたはず

結末の意味を探り

10ヶ月以上

本当の本当の理由は?

憶測、想像にすぎない


・・ちゃん、苦しみ分けて楽になる方法あったはずよ

ママは 今だに苦しいよ

自縊死の後の方が回りにも、APの大家さんにも沢山 迷惑なんだよ

生きてて迷惑かけたくない‼

そもそも そこが間違い

貴方は死んで楽になったかもしれない

今日、おじいちゃんも泣いてた

あんな年寄りを苦しめた貴方は親不孝ものよ

でも、こうも言ってた

「・・ちゃんは優しすぎるから自分だけ荷物を抱えこんで自死を選んだんだね、苦しめてしまったのもあるね」

って

おじいちゃん泣きながら言ってくれた

この27~29日はママ達家族&祖父母は特別な日になってしまった


辛く険しい日々は

まだまだ続く


生きてる限り ∞

×

非ログインユーザーとして返信する