hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

退職願、届を受理されない場合(>_<)

12月14曰に、退職届を出したのですが、受理できない しない

反対に、強気の先方

色々調べたり、最終的には弁護士さんに相談しょうと思います。

17年間、訴え続けた改善の予知なし

決断に至ったのに😵

来年、新年迄 引っ張りたくない

今週が山半

後4~5曰

hatumamaは、残務に追われる日々でも全うする

ただ、5人退職届 確かに過酷

でも、みふりむきもしない事業主(院長)

心の叫びが実行、決断。そして残らざるを得ない

2人の常勤さんの事を思うと心が痛い

毎日、今は この事が頭から離れた事がない

それだけ尽くしてきた

SOSも かける所がない。


儲け重視の当事業主

かなりのダメージとは思うが、スタッフの為にがみられない

スタッフあっての現場

次~次へと病(身体、精神)になるのは何でだろう?

とか、ここは これだけ頑張ってくれてると思ったら評価してもいいんじゃないか?

今迄 中間管理者として

ほうれんそう

報告、連絡、相談してきた事は何だったんだろう?

そりゃ、常勤職員は私を信頼し続けてくれたのに

私の無力さで心動かされても当たり前

私は定年迄 後4年

他の職員は10年~20年

少しでも条件の良い所に進みたい


まつりさんの自殺

NHK職員の自殺

過酷な労働の為、命を絶たれた

こうなる前に

次を転職をって思うのも解決法

しかし、中々一回就職したら、責任感や周りの事を考えたら辞められるものではない‼

でも

誰も人は自分を救ってくれないんだと思っても

仕方ない😢


hatumamaは、変えたかった現場

事業主に解って頂きたく

何回も何回も歩み寄った

だって

こんなに働いて

こんなに知識豊富で

こんなに病院の事を思ってくれるスタッフは

今迄、初めてだった

失いたくなかった

11月に一回、10月に一回、9月に一回

そうです。毎月、事業主に失令を承知で業務の事も、給与の事も改善を求めたのです。

なのに

何1つ・・・

無視された気分


あ~もう駄目ねって

そうしたら、一緒に頑張ってきた4~5人が退職の意志をあらわに

あ~ぁ

この子ら守れなかった

これぞ自責(T_T)


しかし

どうしたらいいのでしょう?

家で、こんな状態を子供達の前で見せれず

頭を抱えている状態


苦しいですね

ここに日記として訴えさせて下さいね。(--;)

×

非ログインユーザーとして返信する