hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

成人式の為に新調したスーツだった、でも・・・

昨日迄に成人式だった

街で昔よりスーツ姿、着物姿

激減

時代と共に風習も変わるのかな

harumamaの街だけ?

お祭り騒ぎにならない方がいいのもある

そう、特にharumamaは


もう7年前、双子の成人式

娘は私のお古の成人式の着物を着てくれた

息子は新調して初のスーツをプレゼントした

息子は、某病院のヘリポート初導入先の現場監督

その為

式典に出席出来ず、夜の同級生のパーティーにだけ出席

某会社を恨んだ‼

その事もあり、低月給という事、資格もない等から息子は一年働いた後、福岡の某学校へ

20年間はharumama達と暮らした。

主人も「福岡さえ行かさなければ・・・」とか

弟が大学を福岡の方を考えてるのも「・・は、福岡方面へは行かせたくない‼」とか

時々言う。

harumamaは、弟君に言えない。だって、子供なりの考えが有るし子供に線路はひきたくない。

でも、主人の言う事も解るから全面否定も出来ない

後一年有るし、見守る。


日々の出来事

日々の発言

日々のあらまし

最近、とても敏感になっている

harumama


2017年に成人された方々へ

後悔しない生き方

生きる希望

此れから社会に揉まれても強い精神力

隣の芝生が青く見えるって事も有るが、何処でも何かしら有る

それでもって時は一人で悩まない

必ず相談する事

一度きりの人生

大切な「一日」その日は戻らない

だから大切に生活して欲しい‼


空の彼方から

息子の声が

「俺みたいになるな」

って言っている気がする。


・・ちゃん、「そうさせたのママにも原因有るんだよ、自分だけ責任感じたら駄目よ、ちゃんと成仏せんとママが そっちに逝った時に会えないよ」


こうやって空に向かって会話した夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する