hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

どしゃ降りの雨は、私の心と一緒(T_T)

一番の仲良しで、お互いに心を許していた元スタッフと1時間以上電話で話しした。

とても辛い現状を言いあえる

そして彼女を育て

彼女を送り出した

一人前にしてって思ったから、ずっと一緒に働けると思っていたけど想いは、事業主に壊された

ついて行けなく去った

引き止めると、その人の未来を奪う

私には一桁で定年という状態でしか

彼女には二桁

そう沢山 沢山ナースとして経験を踏んで頂きたいという想いがあったから

でも、淋しいですね

仕事に行くと馬鹿言いあって、プライベートを覗かす事も出来た存在が今は居ない

今は、ただ働くだけ

親身に話す相手など居ない

と言うか、私が警戒が強くって

行きたくない仕事場

そうなってしまっている

なんぼ.新人入っても教える

又辞める

の繰り返しならと、自ら教える事を戸惑う


今何の為に自分は仕事している?

子供の学費の為

なら、もっと楽しくって言ったらご無礼かもしれないけど

今日も患者さんの為にって思わす現場で働く

そう思わす所でないと・・・


人は何か目的があり

達成感を味わい、更なる試練に立ち向かう

「生き甲斐」ってそう言うもの

それを失った時には

悲しいけど、喪失感で一対何の為に生きて働くのか?

自問自答するのかな?って


外の雨の音は

泣き虫hatumamaの心理のようです。


毎日不眠はいけない

先ず疲れよう

そしたら眠れるかも?と一日一日が過ぎている状況


心が晴れる曰が来ます様に🙏


支離滅裂な自分

情けないです。

×

非ログインユーザーとして返信する