hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

弟と亡息子 何処となく被る出来事

今晩 仕事を終えて帰宅が19時半頃

土、日 文化祭だったので次男は振休

部活も台風の影響でAMのみ

昼休みも急いで帰り14時 既に姉が私に変わって昼食を食べさせてくれていた。

なので夕食は頑張って作ってあげようと真っ直ぐ家路へ

雨の影響で羽蟻らしき小さい虫が入るので準備出来たから早く食べさそうと次男の息子に促す。

虫嫌いで少しでも食品に触れたら嫌がる。

そう言えば亡息子(長男)も虫をとても嫌っていた。

自室に現れるゴキブリも自分で始末出来ず 私も嫌々ながら殺虫剤など使って処分していた。

どんなに小さい虫でも殺す事が出来ない小心者。

ある意味 優しささえ感じていた。

今日、この様な光景が2人の息子に被る偶然と兄弟って どことなく似ているんだなあって感じた。

そして 今1人自室で「何で虫一匹殺せない・・なのに 自分は殺せたの?ママに理解出来ないよ」

と 又 思い出すと涙が頬を伝い

悲しくなった。

再々 タイムカプセルしてしまう

私の心

余計、会いたくなる。

今日もー曰終わった

日々亡息子の元へ近づく気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する