hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

楽しみ、何なのかな?考えてしまう

 年金宅急便とやら、ついこの前迄

他人事みたいに封を開けてた自分。今回は、しっかり中身をみました。

( ̄O ̄)、もう年金受給者に近付いてる事の認識

マックスでも、厚生年金&国民年金で月々10万ちょい

身体と相談しながら働く事になりそうです。

税金に食われ手元に残る額なんて生活費やら、考えると悲惨

おまけに、次男の教育ローンやetcの返済も有るし。

本当に4人育て上げたら、お金って残らない。

ましてや、上3人は、専門や大学が私立

末っ子だけ国立

今は、子ども手当てとか国の支援で高校も無償や減額されているけど

まともに、払い残る筈がない。


一対、私達年代の老後はいつ?

政府に問いたい。

此れで、大病でもしたらお先真っ暗


とか、考えて

今、1日1日が恐くなるときが有ります。

×

非ログインユーザーとして返信する