hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

悔しいです。許せない夫

以前ブログに書いたけど、私と夫は同居人、仮面夫婦です。

愛は、13年前に とっくに有りません。

何とか我慢して我慢して、弟君が巣だつ迄と

今日、仏壇の部屋を大掃除 あちこちに夫の品物、埃にうもれている物や 余り変えない様に朝から汗だくになって掃除したり、片付けたり

お坊さんが11日の月命日の日9時半に約束しているので

前日も夜遅くとも20時頃迄仕事

当日も法事後夜勤

なので、今日しかやれる日がないから朝からせっせと頑張って昼頃迄やっているのに

夫、帰宅するやいなや「人のもんを勝手に触るな😠、・・(亡息子)の本を捨てろ‼」

私は、黙ったまま家事、言い返せば数倍かえってくる暴言

言わなくても、しつこく文句

長女も、孫もいる

私が「孫の前で言わんで」とだけ言っただけでも「関係ない‼」とことごとく暴言

こういうやりとり何年も続いてる。呆れて相手にしたくない‼家の事殆どせず牛みたいにゴロゴロの休日を過ごす夫

挙げ句のはては、80歳すぎの義夫が剪定する始末。だから私がやりだした。

自分の家は自分でしろって言いたいが

通じる相手ではない

亡息子の本を棄てろは、hatumamaも流石にカチン😡😡😡😡😡

涙も出なかった

何で、此処まで我慢するのって親しい人に言われた事がある

それは、未だ自立してない弟君がいるからだと言ってきた

でも、もう無理かな

と、今曰は思ったw


後2日で1年半の月命日&法事

翌日は、鹿児島へ帰省

夫とは行きたくない‼

子供達と孫だけでいい‼


悔しいと言うより、情けない

こんな夫婦だから・・ちゃんも逝ってしまうんだよね

ママが決断しきらない事、それは帰る家🏠がなかったらいけないと思うの

此れも間違い?だった

でも

もう、自分の事も老後の事も考えていいよね


じっくり考えてみよう(;_;)

×

非ログインユーザーとして返信する