hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

普通に対応、その普通に感謝され

昨日、お盆前に包丁で小指を切った患者さんが外来へ

出血が止まっておらず、昼休み中だったが私は即 対応

他のスタッフや医師は休憩中、私は患者さんに横になって貰い心臓より高く手をあけ"て貰い止血

何分かな、小指のつけ根を圧さえ

「大丈夫ですからね。」と声をかけた気がする。15分すれば医師にみて貰える事も説明し

暫くすると平面下でも出血せず止血できた、そしてスタッフが午後の外来勤務の為に来てくれた

申し送りをして、患者さんに挨拶を交わした気がする。

そして、今日で1週間目

その前にスタッフから「・・さんは編み物を趣味とされ継続されており、負傷した日に不安と色々あった中、メガネをかけた看護師さんの対応に感謝しお礼が言いたいと頂き物をしました」と報告を受けた。私は、普通に対応し ただ昼休みだったけど その中年の女性の方の出血をみて、そのまま休めなかった

ただ、それだけ

なのに感謝され申し訳ない位だった

そして、昨日 待合室で偶然 お会いして 一生懸命作って下さったペットボトルカバーのお礼をした

其処でも丁寧にお礼の言葉を頂いた。

でも、当たり前の事が こんなにも人を包みこめる幸せ

久々に嬉しく思えた。

言葉も「有難う」って子供達に言われただけでニコッってしてしまう単純なママ

亡息子もロ数少なかったけど

「有難う」って絶対言ってくれていた

全くの他人様でも身内でも感謝されたら ホンワカになる

久々に嬉しかった

因みに頂いた手作りのペットボトルカバー↓

素敵すぎて、使えない

今は飾っています。

単純なhatumamaでした。

×

非ログインユーザーとして返信する