hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

中間管理職って、本当に大変ですね。

自分が、仕事に就いた頃

初心の頃 婦長さんや主任さんが指導して下さり

沢山の「教え」を頂いた

小さい事~多大な指導、恵まれていたのか可愛いがっても頂けた。

時には厳しく、時には優しく

でも鮮明に思い出される。


今、自分が その立場で

上から下からを、まとめなければならなく

時には投げ出したくなる

でも、後輩目線 上司目線を考えながら 今に至って

時々苦しくなる。


でも、今日は

そんな思いを押しきり

現状&今後

患者さん、スタッフ

モロモロを、…

失令も承知で訴えた。

そして、辞職覚悟で.....‥‥

受理迄、持っていけず。

・・ちゃん亡くしてから、少し

怠っていた面も有ります。

深く考えてなかった所

心に余裕が無いのと、自分の事で一杯一杯

でも、残された4年と少し

大切な後輩達に伝授

自分に「教え」を下さった昔の上司を思い出して


と思う。


明日は休みを頂いてる


少し、心身を休めてみよう。


頭が冴えない


じっくり、思い悩んだ分


じっくり休もう。


改善の兆し見えます様に‼

×

非ログインユーザーとして返信する