hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

子供達&ママ 体育大好き

少し前、色んな整理してて通知表とやらが出てきた

上の子3人の体育だけは、4or5

弟君は体育に限らず4or5

実は、hatumama小3~高校迄 体育は、4or5

何も考えてなかったけど、弟君達⚾部の子供達(3年)が体育の授業のカウントダウンしてると

他のママ友から情報を得た

どうも、後5回もない様だ。

そして、今日の体操服の汚れや汗

本当に一生懸命 授業を受けているのが解って(T_T)丶洗濯🌀👕へ

体育が好きなのhatumamaと一緒😂

弟君の体操服や制服やユニフォームは入念にチェック

そして、色々な思いを感じ取る事が出来た。

でも

上の子3人も、そうだった筈なのに

兎に角、余裕がなく

ただ、洗濯機にぶちこみ 毎日の家事や子育てに追われていた

長女&次女は、バスケ

(亡息子)長男は、⚾

それぞれの部活が重なり、試合も重なって交互に 見に行ったりで

中々、見るだけで一杯一杯😅

だった。


子育ての中で

子供が多いって良い事も有れば、子供達にとっては、どうかな?って思う。

その点、弟君は姉&兄に10歳以上離れて産まれ

保護者が沢山(#^.^#)

きっと、この環境が弟君を育ててくれた

上の子3人は、歳が近すぎて

沢山、不憫な思いをさせた気がする。

でも、3人にそれぞれの手伝いを与えていた事は、一人立に役立ったと双子の娘に言って貰えた


体育の話から逸れて(笑)😁

でも

皆、5教科より

体育の方がいいんだなって。弟君の体育の授業のカウントダウンにママ友と笑いが出た。

×

非ログインユーザーとして返信する