hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

おはよーございます。月命日1年11ヶ月目

寒い朝

昨日は、霙

・・ちゃんの月命日の今日

弟君を学校へ送り出し、やっと こたつに入りました。

とうとう来月で・・ちゃんが天国へ逝って、まる2年、3回忌になります(--;)

この寒さ、霙は当時を鮮明に思いおこしてしまう

何とも表現しにくい日々になりました。

苦しいって言えば苦しい‼

日々の仏壇への挨拶、報告が義務付けられた様に

殆ど、欠かしていません。

・・ちゃんと過ごした日々

・・ちゃんとのメール

・・ちゃんと生きた26年間

短い様で長い

長い様で短い

大切な大切な日々だった事には変わり有りません。


こんな事なら、もっともっと福岡でも何処でも・・ちゃんと触れあっていれば…


後悔先に立たず


こんな心境の中、勤務先が波乱


今日も13時~明日9時迄20時間労働


なぜ事業主、労務士とかに色々相談しなかった‼

なぜ、責任者にhatumamaをしたのに聞く耳持たなかった?

今になって反省したって、もう居ない正職のスタッフ

残されたhatumama達の事

どう思っているんだ‼


辞めさせてくれー

って心の叫び

何故、こんなに苦しまないといけない?の(泣)(T_T)


・・ちゃん

ママの事 心配して夢に出てくれた2日前

それだけが救い

・・ちゃんと又話したいな✨


今は、身体のコントロールしながら残された残務をこなす。

今は、何も考えたくない‼


世の社長さん

自分一人で、経営が成り立っているなんて思う人、ま~居ないとは思うけど、社員あっての会社

順風満帆でも、突然 破綻するって事も脳裏に

ま~うちの事業主は特別とは思うけど、目が覚めたら「裸の王さま」

じゃ切なすぎ

その前に、何回もチャンスをあげたhatumamaを無視した、うちの事業主

とうとう、病棟閉鎖が確実

今日~準備


ただ、人のカって やれば出来る

出来ないが、浮き彫りに

おかしい事は、おかしいと若いスタッフは 弁護士さん、労基、ハロワに相談

正解、これが現実

ブラック的な企業は、内部告発って良く聞く


さぁさ、hatumamaは後始末&尻拭いで大忙し

今日も、一人インフルエンザの子供さん(ベビー&幼児)がいて

お休み

だから20時間↑の勤務となった。


・・ちゃん

ママ、もうちょっと残務処理

💪、応援しててね。


多分、ブログ(日記)毎日は無理かも・・・です。


家の事、やらなくては❗

×

非ログインユーザーとして返信する