hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

帰省して良かった。

2泊3日しかなかった帰省

夜中2時到着(山口)

弟君が途中、途中運転してくれて

SAエリアで、一休みで寝るという事はなかった

一人だったら、危いと思ったら一寝入りする帰省

スムーズ


一日目は、実家の掃除やモロモロ

一年近く母も住んで居ないけど

兄妹で、メンテしてるので ネズミ一ついない

ただ、外は 畑や裏土手に猪のきた形跡(゜ロ゜)

二日目、お墓参り

「父ちゃん、ただいま😃🏠✨」

それから、母の所へ行って昼食作って母と弟君と3人で食事

午後は血圧の薬💊がないって言いだし、おでこの傷(爪で引っ掻き出血)を診て貰いに以前入院した病院へ連れて行った。

夕方、長男(兄)が帰り4人で近くの温泉♨へ

毋の散髪もしてあげていたので、丁度良かった

腕が上がりにくい母の髪は、退院してから、上手く洗えていなく

2~3回SPしてあげ、裾はカミソリで剃ってあげた。

髪型も丶気に入ってくれた😊

夕方は、次男とも今後の話し合い

家の山は、3人兄妹ともメンテナンスできないので売ることで一致

母の住んでいる、私達の育った家だけ残すか、市内で古家を長男が買うか?

此処が未だ未定

母の事は、次男が介護関係は勧めるが、兎に角

一回、家へ戻し2~3日住んでみさせ何が必要か

本当に一人住めるか

テスト

していく、それに対しては私が有休とって帰って

やる事を前提にする。

等々

本当に意味のある帰省だった

3日目は丶兄の借家の掃除や母の必要物品αの購入

そして、→弟君と弟君の飯塚へAPのちょい掃除&冬物をとりに

→山口へ

濃い帰省だったけど

母もやる気になって兄に甘えすぎてる点

皆が前へ進んで行きそうだ

長男&次男だけでは?が多く、喧嘩もあった様で

私の力を必要としてくれるだけありがたい

だって、たった一人の母の為

今日は、自分の家の事や、身体を休め

又、明日~頑張ろう🐱

↑SAエリアで👀📷✨

×

非ログインユーザーとして返信する