hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

鬼は外・福は内

立春

鬼は内に入れてはいけない

節分の由来

子供、孫ちゃんへ教える

そして代々引き継がれていく

hatumamaの母は、「年の数程 豆を食べなさい。」と豆を買って食べさせてくれた

だから

hatumamaは 其れを引き継いで子供達に

保育園へ行くようになると園の行事として「節分👹」があり働くママにとては少し疎遠となった記憶がある。

そして、お寿司の丸かぶり

今日は巻き寿司作ろう

亡息子の仏壇へ供え

皆で鬼は内に入れない‼

福は内へ入れる‼


以前は外に番犬モモちゃんがいて豆を外にまいたら食べてくれていた(笑)😁


モモちゃんも天国👼

・・ちゃん、息子も天国天国👼

・・ちゃんを一回助けたキティ(猫)ちゃんも天国👼

シーズー犬🐶ポテチも天国👼


息子よ

天国👼から鬼は追っ払い、福だけお家に歓迎しょうね。

悲しみを、hatumama最大の悲しみを、この2月は180度変えれる位

福は内にしたい


今は無理にしろ

此れから~

ってhatumama自身の病みの心理から脱出を願う


2月が嫌いにならない為に(^o^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する