hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

久々に仕事に燃えました(^^;

昼間の仕事って

やっぱり いいですね😃

患者さんとのコミュニケーションにもなる

夜勤は、中々寝られたり

よっぽどでないと限られた時間でしかニーズを聞けないし


本日、4人入浴介助

皆、腰痛&腰椎圧迫骨折etc

前かがみで、足の先迄洗えないんですよね(>_<)

肩の上がらない方や

上~下迄洗えない

だから、介助が必要なんです。

必死に、こなしました。

入浴出来ない患者さんは、清拭

フットバス

一日が、あっというまに過ぎ


ふ~ため息💨


でも、皆さんに喜ばれる感謝される

時には、「家のもんでも、此処までしてくれん‼」と

ぼやかれる患者さんも

おられます。

だから、自立で洗える所は自分でしましょう‼

と全て手を出さない主義のhatumama

一人暮らしの方が多いのと家族環境に恵まれない方の事を

いちに考えます。


今曰も一日

有難うございます

は、hatumamaが言いたいです。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する