hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

疲れた~。弟君の用事で...

実は、広島は弟君の用事

大学生なのに 投資の話を聞きに(^^;

反対も賛成もしません。

ただ

「バイトのお金しか手をつけないから 東京五輪迄に勉強したいのが投資」

と弟君

うちは、裕福でも超貧乏でもない

平凡な家庭

だから、贅沢させた事もないし

困る様な事も

本当に、極普通

ただ 4人姉弟、塾や習い事は惜しまずさせて来ました。

高校、専門、大学等行かせたら

貯蓄するまもなく

この年に(T_T)


そして、弟君

hatumamaの感だけど、金持ちじゃなくても、それなりの欲望と言うか上が望めたらと考えているようです。

このご時世

先の先は読めないけど、東京五輪の後のバブルの事迄

心配している事に感心しました。

ただ、投資って言っても悪い人もいるので

彼なりに本を買って勉強

何か姉弟4人で、末っ子の大学生が考えてる事に頭が上がりません。


しかし

今日の広島での話は、アウトと見抜け

(投資の話を聞くだけで30万、弁護士の文書らしき物も見せられ)

詐欺です。

hatumamaも、学習してたので

自分は、楽して儲けはないと思っているから しません‼

しかし、情報チェックは欠かせません。


その後

コストコへ→一年分位の洗剤や生活必需品を自分の家と弟君の一人暮らし用を買い占め

食事して帰りました。


人は無駄足と思うかも?ですが

騙す手口も確認し

次へのステップアップ

あ~こんなやり方するんだなぁ~

二十歳そこらの人をバイトで雇って上のものが儲け

大学生は、すねかじり

すると、親へ振り込め詐欺

なるほど‼と思いました。


そこの見極めを間違わない弟君

凄い‼

この子の親で良かったです。


今日は、お買い得商品も買えたコストコって事で

万事良し。


お疲れ様~。

×

非ログインユーザーとして返信する