hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

何か欲しいもの?って聞かれ?

明日、7歳の誕生日

子供👦👧4人(亡息子も入れ)に

「何か欲しいものある?

心の中で

「自由&お金」(笑)😁(心の希望)


本当に、服も食べ物も全く欲しいものがない‼

hatumamaからしたら、皆が元気で幸せ😃💕になってくれている事がプレゼント✨

だから、「何も、いらないよ😊」って答えた。

でも、それでは気がすまない子供達

皆が、せっせとバイトしたりしたお金で買ってプレゼントしてくれる。本当に微笑ましい子供達😂


昨日は、昼~夜21時迄

実家の確定申告のまとめ

84歳&89歳になる義父母さん

不動産や年金収入

書類も半端ない‼計算も昨年迄出来ていたのが全く

何の数字が、この場にあるのかさえ?義父さん、しょっちゅう煙草🚬に

イライラ😒💢💢が見える

わからない自分、出来ない自分に憤り

そこを和ます様に、hatumamaは根気強く調べ記載

「解ったよ~」「出来たよ~」と伝えると

「有難う」とニッコリ

そして、1つだけhatumamaには

どうしょうも出来ないのは2人の医療費控除の証明書

領収書すら見つからない様子(--;)

後一歩(・・;)

昨日は、夜勤明けで殆ど寝ず

目が疲れた😣💦⤵ので

ひとまず、引き上げました。

何か、税金払いすぎの実家

毎年、こんなんだったのか(>_<)

世の中、脱税する人もいると言うのに何て事だ~

何か

自動確定申告とかにならないの?

此れから、認知症や独居増えるばかり

義父も、「この時期、ストレスなんよ~」と愚痴

税理士さんも、良い方に当たればいいんだけど~中々(>_<)

自分が学習し

無い頭をフル回転しないと

月々税理士さんに支払う事の負担節約

今、宅建にも興味を持ってインターネットで調べているけど

宅建士とるのって5倍の競争率

でも、勉強するぞ‼

少しでも役にたつ事は勉強していこう!

終活(笑)😁:明日は・7歳

退職後の準備

×

非ログインユーザーとして返信する