hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

弟君へお好み焼き伝授(=^ェ^=)

兎に角、料理を覚えたい‼

独り暮らしで、平日は大学のミール券で過ごす

土、日は自分で料理✨の弟君

昨夕は、お好み焼きを作りたいと言ってきて 一緒にお買い物

材料:小麦粉、天かす、長芋、豚肉、人参、キャベツ、もやし、卵

サラダ油

長芋も弟君にすって貰い、小麦粉&卵&水&すった長芋を

丹念にまぜて

切った材料と混ぜ合わせ、サラダ油をひいたフライパンで豚肉を炒め、混ぜ込んだ材料を流し弱火で中まで火が通る様に焼く

裏返し焼く

と、一つ一つ教えた

結構、フライパン返しも上手に出来る様になっててびっくり👀

本当、やる気の子は違うな~


亡息子も、「あれ教えて、これ教えて👂?」

一人暮らしの前に教えたな~

でも、時がたつにつれて やったりやらなかったりだった。

でも、実家に帰るとやりたがって時々一緒に作ったりしていた。

衣食住、本当に生きていく上で欠かせない

男の人の作る料理って何故か美味しい‼

実父(亡父)の作ってくれていたお味噌汁が最高に美味しかったのを覚えている。


弟君、一歩一歩

一人立ち

亡兄を超えてって欲しいです。

(T_T)

ちょっぴり、せつないけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する