hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

山口に、つきました。しかし・・・

福岡での、弟君の用事

次女と孫ちゃんとのふれあい

終了


弟君の帰る日のトイレ🚾の故障からハード&ハード

いつも、義父さんの作業を手伝ったり見ていたお陰で

完璧、一人でトイレ🚾のやりかえが出来ました。

何でも出来る義父さん

見習いたく、いつも観察していました(笑)😁

その義父さんが歳と共に弱っていく姿も目の当たり

だから、次は旦那(長男)と思ってたのに

何もやろうとか、覚えようとか、手伝おうとしない

自営業の仕事も量が減り収入もかなり↓↓

なのに・・・


だから、動くしかない嫁

人には、「・・さんが何でもこなすから甘えちょるんよ、たまには、放といてみたら旦那さん動くかもよ‼」と言われます。

でも、あ~言えばこ~言う

動こうとしない!

そんな夫婦生活にストレス

ならば、自分でやっちゃった方が楽!

ってなり、今に至る

此れは、自分たちにしかわからない事なんだと。

結局、私が男だった方が良かったって言う事かな(笑)😁


そして、弟君の福岡での用事も住居の備品の事や

一番笑えたのは「時計、動かんのやけど」と

それって「電池切れよ(笑)😁」

あ~、こういう事も教えないと解らなかったのか?と

いくら賢くても

え~??って思う日常的な事、伝えていかないと社会に出た時、恥ずかしい思いをしたりするんだと思った。

何でも聞く‼大切な事

恥ずかしいと思わず、親なら聞けるし

そして、成長していくんだなって思うw


反対に、何でも手を出さずやらせる事、それが小さな事でも必要と思います。


あ~疲れた~

隣の弟君の部屋、ガラリ

居ないんだなぁ~(T_T)


寂しいけど・・・


おやすみなさい🙇

×

非ログインユーザーとして返信する