hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

亡父が作ったもち米でおこわ

父が他界して2年、息子がその10ヶ月後

今日は、その父が田んぼで少しだったけど お米&もち米を作っていた。私も田舎に住んでいた頃 良く田植え、稲刈りを手伝った

どんどん規模を縮小して自分たちが食べる位は毎年 作ってくれて山ロに送ってくれていた

お米も もち米も水が綺麗だから艶があり美味しかった

そして、今日は亡父の最後のもち米でおこわを作った

材料は山菜

ワラビは貰った物を昨夜からあくぬき

タケノコは、今日 練習試合で土手に芽を出していたのを持って帰り調理 山菜おこわ

材料費殆どかからず(*^^*)

自分で作って恥ずかしいけど

美味しかった(*^^*)

「父ちゃん、有難う✨」

もう、食べれないんだなって思うと悲しくなった

亡息子も お餅が大好きで皆で亡父のもち米で年末作っていた

そして、つきたてを冷凍して一年中食べられた

特別な思いで おこわを😢

×

非ログインユーザーとして返信する