hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

笑顔米😊

笑顔米って知らなかった。

Kさんにhatumamaの息子の死がわかり、「どうか、仏壇に」と頂いた。

Kさんは、ユニクロの柳井社長の知り合い

Kさんが商品化され、ユニクロとコラボした商品も完売とのこと

この「笑顔米」は防府天満宮(山口県)で売られたもよう

Kさんは、実兄を病で52歳で亡くしその母が自死寸前だった事を話して下さった

しかし、hatumamaは息子の死は突然死としか伝えなかった

でも、泣きながら「・・さん、辛いねー。お母様ってロに言えない辛さがあるのよね。うちの母を見ていたから解るわよ。」

何気ない言葉かもしれないが、近くに

こんなに理解ある方がおられ、安堵のあまり号泣してしまった。

しかし、用心深いhatumamaは

それ以上の話はしなかったけど

この「笑顔米」に託された深い意味を考えた

hatumamaは息子も笑ってるママがいいよ。

Kさんもhatumamaに「何回もお会いしてたのに息子さんを亡くした

素振りもみせず笑顔でいらして偉いですね。職業柄仕方ないですね」と言葉を下さった。

そして、夜勤明けにウトウトしたら息子が「今から帰る」

と📱携帯電話

一瞬の初夢

周りを見渡してみた。やっぱり夢だった

息子を亡くして10ヶ月以上息子n夢をみたことがなかった

と言うより覚えていない

でも、今日は嬉しかった。息子の声が聞けた

「笑顔米」のおかげかな✨

ありがとうKさん。

×

非ログインユーザーとして返信する