hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

親より先に子供を亡くした親の気持ち

息子を亡くす迄

いや、息子を亡くさなかったら一生わからなかったであろう

「子供が先に逝く」

と言うこと

TV、新聞等で様々なニュース

物心がつく頃から他人事の様に聞いたり観たりしていた。


しかし、自分が その立場、当事者になるとは夢にも思っていなかった


実際

去年の今頃は一日も早く息子の所へ逝きたい

その事だけを考え

周りが殆ど見えなかった

勿論、今でも沈んだとき

ふと息子を思い出すと

やりきれない思いが発作の様に襲ってくる

「駄目、駄目❗」と自分に言い聞かせる始末


あの雪崩で高校生の親御さんのコメントの中で

「親より先に逝くなんて」

と・・・

涙される お父様の痛々しい様子に

自分とのかぶりを感じた。


たとえ0歳でも10歳でも20歳でも~何歳でも子供は子供


親が子供を亡くす


こんなに辛い事はないと言うこと.。


もう悲しいニュースは御免です。

×

非ログインユーザーとして返信する