hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

④新しいスタートに必要な事

(記事を書こうとすると睡魔で、少しずつしか書けず)


hatumamaは、嫁に料理~赤ちゃんの子育て等

伝えられる事は伝授

嫁は母子家庭でなのか礼儀、行儀作法が全く駄目で里帰りも うちで面倒みたりした。

だからと言う訳ではないが結婚は私が最後迄

イエスと言わなかった。

息子が苦労するのが目に見えていたから

なのに嫁の方が「・・ちゃんと一緒になる」と

息子は、一人前になるまで待ってくれ

と双方が平行線のまま

結局、息子が折れた。


矢張、こういう結婚はうまくいく訳がない

社会経験のない嫁は息子に頼りきり、家事どころか朝は起きない。

朝食は作らない。

夕食は息子が帰ってから21時頃から買い物や外食

一緒に住みだして2年も もたなかった。

しかし、息子は嫁に対し「ママ、色々言わんでね。俺が言う時は言うから」と

離婚前も後も事後報告だった為に何の手助けも出来なかった。

ママが間に

いや色々な方に相談してくれたら

又違う方向も考えられた。

悔やみきれなかった。

息子は息子で親の反対や忠告の意味を知り、迷惑かけない様にしたのだろうが

結局、其れから彼の心の扉が封鎖された様にもある。

嫁の方から結婚願望

の方から離婚話

それに至るには、色々有ると思うが

やりきれない‼


離婚後の息子は、学生の頃の友達や職場の友達と

遊んだり、飲食したり

全く「女」から遠ざかった趣味へ

スノボー

ダーツ

娯楽、ギャンブル(パチスロ)

ネットゲーム

だった様だ


苦しみから逃れる為のお酒🍶


お酒は家にいる頃、弱く

少し飲んだら真っ赤になっていたのに

会社か自分で鍛えたのか飲んでも全く顔に出なくなっていた。


そして

自死のH28、2、11

ゴミ箱の中に遺書の何枚もの書きかけをグシャグシャにした大学ノート

沢山の栄養ドリンクの空瓶

沢山の空のビール缶

炊飯器の中の黄色く変色した御飯

洗濯した洗濯機の中

当日6時~8時の死亡推定時刻とあってhatumama&娘が着いたPM

シャワー室が湿っていた

綺麗好きな息子

多分、髭剃りしてシャワー🛀も浴びての実行(縊死)

と考えられる。


全てではないが、私が覚えている一部を記録に残して置きたかった。


一人暮らしの異変

推測出来るで有ろう事に気付けなかった

母親が無念の思い


困った事を親や友人、上司に相談出来る人格形成の大切さ


我慢強いのがいいとは限らない


悲しみ

自責


それが、無くなる事はない


反省しても息子は還って来ないと言う現実

×

非ログインユーザーとして返信する