hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

母親と息子って深い絆

父親って娘が可愛い

母親は、息子が可愛いと良く言いますよね

実際、私は父親に凄く可愛いがられた記憶が有ります。

母親は、長男ばかり。そして次男は?

3人兄妹の末っ子のhatumama

何処の家族も

そうとは限りませんが


そして、自分が親になり

全く

そうなんですよ。長男(亡息子)は私のやれなかった事や苦手な事も意図も簡単に

成績でも上の方でした。私や双子の姉はやらないと出来ない

元々の知能の違いだとは思います


弟君もかなりの努力家でもあり、出来た子ですが双子の良い所をとっている気がします。


亡息子、兄ちゃんが他界して

自分(母親)が、私の全てとまではいかないけど6割位占めてしたのではないかと言う事に気付き

他の子達に申し訳ないって思います。


ちょっとずつ自死遺族として日々を過ごし

ほんのちょっとずつでもいいから

という思いからブログを続け、自分へハッパかけている次第です。


そんな中未だ間もない自死遺族の方からコメントを頂きました。

その方のなくなられた息子さんも長男

そして 何処かしら似た成長過程

家族状況

長男って、気を使い

まわりをまとめよう

すごく⤴⤴責任感をかんじます。

この方のコメントは非公開にして

メールでやりとりしています。

ただでさえ

無気力、希望の途絶えがあるころ

の精神

デリケートな状態なので(私の経験上)

個人的でのやりとりを決めました。

母親は・・・・・

もう、寝よう

思考回路 休憩します。

おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する