hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

栄養指導講義受けた

hatumamaが野菜大好きで、子供達も人参、ピーマン

幼い頃から何でも食べてくれた

持に亡息子は食に敏感で次男がそれを引き継いでいる

今日は関東から紹かれた講師

昨年も講義聞いてたので割とスムーズに頭に入った

⚾、他スポーツの冬トレ中のシーズンオフ中の食事は、夏に影響

疲労骨折は腰椎がダントツ

いかにうまく食をとり入れるか、太ればいいのではない

等々講義を入念にチェック

ミネラル、たんぱく質豊富なヨーグルトは勿論、生菌ヨーグルトが良い。菌さえ入手すればヨーグルトは家で作れる

勿論、身体に良い

等々

為になる話、解っていても いざ実行となると中々低いハードルからと思う。

亡息子に教えられた事、沢山ある。人参は綺麗に洗えば、皮は一回洗浄で剥かれでいるので皮と思っちゃ駄目

とか・・・。

弟君の食事童が半端ないけどご飯だけ食べるのではなく副菜と両方食べないと意味がない

とか・・・。

弟君と過ごす一年は本当に本当に大切な時間

亡息子を遠方に出し悔いが残った!

弟君には沢山の事、伝えなくては‼此れも兄ちゃんがいてくれて遺してくれて

感じる今

・・ちゃん、しっかり責任持って弟君を指導するね

自炊~洗濯

生活全て埋め込みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する