hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

去年の2月・・ちゃん&ママの勤務…。

何故か長女が息子の亡くなる月のカレンダーを写メっていた

2月の・・ちゃん&ママの勤務、休みを把握する為に

他は一斉ないのに息子の亡くなる月のカレンダーを写メしたそうだ。偶然

それにしても2月2日に○をつけているので その日

次の週に息子の福岡へ行く予定に

しかし

息子は、その前の日の11日に自ら命を断つという

何共 皮肉

歯痒いを遥かに超えた心情

時は戻せない

帰らない


全てが心残り

全てが言葉にならない


ママが悪い

ママが一日も早く 一月の帰省なかった事に深く考えなかったママが・・・・・・・


娘も・・からのSOS

この2月のカレンダーが物語ってしまっていると


家族で家族の一員を

細かく配慮出来てなかった事の悔しさ

もう、その事を誰も語ろうとしない

いや、あの悪夢の曰を思い出す会話は禁句状態

それでいい

そうするしかない

この一年間の苦しみは生きた中で何十倍、何千倍、何万倍の苦

更に今から・・・

×

非ログインユーザーとして返信する