hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

そろそろ疲れたな~

愚痴なので

日記なので、スルーして下さい。

何処にも思いを言えなくて


今の仕事場

もう、いいんじゃないか?

実母の介護休暇、休業したって

でも

回るかなぁ~?

でも

責任者とは言え、所詮雇われ


今迄、幾度となく

事業主の失態なのか、従業員なのか

職場は危い状況になっても、潰れたら、私も収入源がなくなる

従業員15名↑の生活源がなくなる

そんなこんなを、助けてきたつもり

一回病棟閉鎖した時は、外来出来てるだけでいいや

って

そして、昨年夏~再開出来た病棟

準備~全て

休みを返上して、残った数人スタッフで完璧にした!


そして

今、起動にのって 信頼を回復し

ている。


そんな中、私も定年迄2~3年

両家の親も80代後半

勿論、介護が必要な状態

孫も6人


今は、優先順位を決め

実母に尽くそう!って思っている。言っては何だが血は争えない

実父が亡くなり5年目

私の親は、癌になった母親のみ


長男の嫁になっている、こちらの義父母も気になるけど

旦那だって、色々やるべき‼

仕事激減して時間とれるのに、私に甘えすぎ(実兄も激怒)

実は、状況を誰にも話せず実兄に少し話しした(TEL)

こちらの義妹らに何と言われようと私は、実母を少しでもみてあげたい

嫁いだ先が、長男って関係ない‼

旦那が、しっかりしてない事が傷


今回、来W末から実母の入院や抗がん剤カテーテル治療の開始の為に2~3日一人で帰るけど

もしかしたら、介護休暇か休業申請したい‼

駄目なら、離職するしかない‼

実母が後何年も生きられる確信ないし

尽くしたいが本音


先がわからない心情


仕事場でも、ことある度に休みも出社

休みが出れば、一人一人頭を下げ代わりのスタッフ依頼

此れって、事業主

どう思ってるの?まさか知らないとは言わせない‼

バトンを渡せる有能なスタッフを

今、選定中

しかし、ストレスのかかる中間管理職

誰も嫌だろうな~。w


さぁー、本日10時出勤の外来ラスト迄

早く帰れます様に❗


愚痴った~

すっきり~(^o^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する