hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

弟君の成人式(亡兄のスーツ👔着て)

歳の差、10歳

そうです。10年前の亡息子の成人式の時 新調したスーツを弟君が着こなして成人式に出席

(;o;)嬉しいです。文句も言わず着用

どんな思いだったのかな?

冠婚葬祭しか亡息子も着てないので 物も良かったのでピカピカ✨


此れで4人全員、大人🍷🎩✨

一昨日前~同窓会やら何やらで 一時も家に居ないけど

大人の階段、少しずつ昇り初めました。

しかし、大学生

それなりに意識して、周りの友達に礼儀作法を教える場面にhatumamaびっくり👀

実は、hatumamaが式場に迎えに行ったり同窓会の場所へ弟君以外の4人も車で送迎した時

「おい、おい 有難うございます。は??」って友達に👀

hatumama、恥ずかしくなり(笑)😁

そしたら、4人が

「あ、あ、有難うございました。」って

まるで、弟君 教育者

一人、横浜国立大の教育学部在籍中の友達も

あっと言う様な顔してて

何か、hatumama 嬉しいでした。

基礎的な事、今だから 仲間だから

素直に受け止められる友達達

熟年してから、こんなんないよなって感心する我が子

ありがたいなって思えました。

今の世の中、当たり前みたいになってきているけど

本当、礼儀のない熟年の方を見受けた時

「可哀想になー、良い人でもマイナス評価されちゃうなー」って感じる時があります。

本当は、弟君みたいな人が教育者になったらって思うけど

大学は国立でもAlとかプログラミングとかだし

⚾部の時も、常に皆を引っ張ってた弟君

きっと、彼なら自分の道 切り開いてくれると信じています。

誇りに思えた

今日一日


成人式でした。


天国👼の・・ちゃん(亡息子)へ

ママの心配をよそに、貴方の弟は成長してくれてるよ。

・・ちゃんのお陰でもある。

先に天国👼に逝った・・ちゃん

此れからも、お空から見守ってね。✨・・ちゃんのスーツ無駄にせず大切にしてますよ。


おやすみなさい✨

×

非ログインユーザーとして返信する