hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

弟君→福岡へ(T_T)

久々に、バイバイ👋する時 涙😢が出ました。

理由は、数々有ります。

此処に、嫁としている立場で それなりに自分なりに一生懸命しているけど

旦那も義妹も、何も解ってない!

大変な時だけ

「自分、本職じゃろ一!」とか

義父さんの認知のなりかけや糖尿病コントロールできてない件を

押し付ける様な言い分

自分の親でも

きっと、頑固だったり それなりに歳いってたら 厳しいと思うから

と言うか

いずれ、この地や嫁を辞めたい。

ただ

年寄りを(義父母さん)を置いて置けない気持ちが自分に有るため

何とか、此処にいる。

旦那と2人だったら、とっくの昔

離縁してる。

それが、末っ子の弟君の一人前迄の自分の宿命と思っていたり

ずっと、ずっと一人で悩み

他に話せない!

苦しさ


お互い同居人で可で いる中で

私なりに老後の不安もある。貯蓄もない。

何故なら、旦那の莫大な税に賞与も 持って行かれ

何の為に働いているのかさえ途方にくれる事も しばしば

4~5年前に比べ、旦那の収入3分の2

今も、どんどん↓↓

指しくってる時は言うが、毎回毎回言いもしない。


本当に、後2年で定年退職って訳にいかないだろう

後2年後~自分の為に出来るかもしれない

事業主に、2年後も再雇用で働いてって言われてるけど

この厳しい勤務状況では、今は働きたくない!

なら、違う事業所を 一から定年の長い所を探したい。いやパート位で自分の時間

兼ねてから、全国の温泉♨巡り

一回は行ってみたい沖縄

等々


此は、現実味ないけど

だって介護に追われるだろうなって


あ~、わからない

わからない!


男は、え~な自由きままで


色々、思いおこしたら悔しくって

実家経営中のアパートの周りを汗だくになって草取りしたり

実家を大掃除したり

当たり前みたいな、旦那&義妹達

2人が相続するんだから、自分らでしろって!

今年~ノータッチを伝えるつもり。

介護以外は。


あ~

吐き出した!


このままじゃ、ストレスで壊れそうだったので綴らせて貰いました。だってブログ=日記ですもの。


しかし

実息子の弟君だけは、優しい

「色々有難うね。」って、さっきラインが来た😆

色々したつもりないけど

したんかなぁ~位の鈍感ママ。


辛さも

この子供達で救われる

最高の4人(亡息子も)子供達

「有難う✨」

×

非ログインユーザーとして返信する