hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

お休みでした。しかし・・・

何か、天気が変

氷が降ったり、寒かったり

しっくりしない


義父母宅

びっくり😨、今義父が糖尿病のコントロールの為の入院で2人共

特室へ


洗濯物は、3日に一回取りに行って洗濯

不足分の催促があり、実家に行ってみると埃&etc

お風呂も殆ど入らない人達なので覚悟はしてたけど

余りの汚さで、くしゃみが止まらなかった(゜ロ゜)

舞い上がるので、雑巾を持っていって隅々の埃をとり

万年床の布団をはたき、全てのシーツカバーをコインランドリーに行って洗濯乾燥

一日がかりで2日に分けて行った。


もう、私はしないよ‼って旦那には言ってのに

旦那は、口ばっかり‼何もしない!

あんな不潔な家

もう、手がつけられない位 清潔破壊状態

責めて、普段過ごす場所だけでもと掃除した。せざるを得ない状態足をつけると皮膚カスみたいなのがくっつく!


前にも書いたけど、義母さんには私は何かと良くして貰った

ドライブも連れて行ってもらったり色々買って貰ったりした。😆


そして

今日、病院に洗濯物をとりに行ったら担当の看護師さんが訪室

義母さん

hatumamaを指さして

「この人に会える事が一番嬉しいのよ。賢いのよ~」とニコニコして伝えてくれていた

素直に嬉しかった。認知になっても・・・以前は男達の留守(仕事)中

色々家を守ってきたし、大おばあちゃんからの、いじめに合っているhatumamaの心理が解るかの様に外に連れだしてくれたり助けて貰った。大おばあちゃんにとっては孫の嫁は的だったのだろう💧


昔の事は、義母さん

割りと覚えていてくれてる様だ。


義父さんには悪いけど・

私は、義母さんが認知になろうと

この人だけはみてあげたいって今日は思った。義父の手の平返しは今でも許さない!が...

義母さんは、別

いつも、慕ってくれて

今日「一番嬉しい」と言う言葉を頂き

考えさせられた。


さ~

寝る準備しよう。


今日も一日お疲れ様です。

×

非ログインユーザーとして返信する