hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

コロナで生活や身体の変化

母の鹿児島への帰省も阻止

行動範囲の縮小

家と仕事の往復


影響が、出て来はじめている。

身体の変化→肥りました😢(マイナス)

精神の変化→思いみつめ直す機会を頂きました(プラス)


身体の変化で、1つはプラスも有ります。眩暈症を発症してない最近。


家の事は、普段から掃除や・やれるメンテナンスしてたので

気にはしてなかったけど、ヤバい畳

何年も打ち直ししてなく傷んでいます。こればかりはお金がかかる事で私一存では厳しい!外壁のヒビ割れも(--;)

それでなくても旦那の収入減で厳しい

大学生の弟君の方に回す方が先。


経費を少しでも少なくして、自分なりに思考錯誤し考えよう!


今、出来る事

今迄やれなかった物品整理

その中で、亡息子の物が中々捨てきらず

又、しまい込んだり

幼き頃の兄弟の子供達の写真や書き物をみて泣いたり

人に触らせたくない物を分別したり

まさに、終活です。


後、どれ位 自粛なのか?

第2波がくるのではないか?

コロナの恐ろしさを感じながら、私なりに生活


出勤もマイカー通勤をやめて、チャリ🚲で通勤にしました。

汗かきながらも、躊躇するけどプチダイエットと思って継続してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する