hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

鈍感なママ

娘が、何かとママを気遣いしてくれてるの

最近、凄く感じるし

3人のママになり娘なりに親の自覚と母親が子供を

どれだけ愛するかを経験しだして

随分、大人になったなあと思う。


hatumamaが息子を突然亡くし

窮地に落とされ

それでも生きて行かなければならない

生活しなくてはならない

休む間も家でも現場でも働かなければならない

その姿をみていて

息抜きさせてあげようとランチ☀🍴や色々誘ってくれる

娘(長女)は、近くに住んでくれているし、今では最高のパートナーなのかもしれない

主人でもなく娘がhatumamaの痛みを一番に感じだしてきている

有り難い🌹

余り亡息子の話を自ら持ち出したくない

が、最近 娘の方から

「帰ってくる気がする」

とか

言ってくれて話し易くなった

ある意味

「死んだもんを いつまでも追うな」なんて言われたら

病みに病んでしまったに違いない。

でも娘はhatumamaと同感の意を示してくれている

それも

これも

娘が3人のママになった事が大きな成長でもある

「良く4人も育てたよね‼」

って

そう、うちは旦那が協力↓↓で一人で無我夢中だった

それも娘は覚えている

よそ様の家庭で子供とキャッチボールなのに

うちはhatumamaがやっていた

だからといって

それを今さら旦那を責める事はしない

それは、子供達との触れあえて幸せだから

でも亡息子が酔った勢いで「もっと、キャッチボールやスポ少や試合に来て欲しかった。弟の分は、行っちゃって‼」と主人に話した。

hatumamaもいとこも、びっくりした。余り

そう言う事を言う子じゃなかったから

酒のカを借りて言ってくれて

主人は私の言う事、聞くタイプでない

それから、弟君の試合も 少しずつ行く様になった

さすが兄貴(亡息子)

ほんま

「有難う」

又、男同志3人で飲んで欲しかった

今となれば

この事色んな意味で遺言の様な気がする。


娘も亡息子も

人に気配り出来るタイプ

感謝する。

今は、娘がhatumamaの助っ人さん

なら

hatumamaも娘の優しい気持ちに

もっと

気付いて

あげなくては。

鈍感ママで ごめんね。


ありがとう✨娘

ありがとう✨亡息子

×

非ログインユーザーとして返信する