hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

③新しいスタートに必要な事

衣食住

そして、お金

一人暮らしって好きに出来る面、計画性を持たないと厳しくなる。

何かを買う

ローン、即金

お金ってあわやあわやと磨り減る

親の仕送りなら

最低限で抑え、自らバイトをしたりで生活を保ったりする。

新社会人となったら固定給を手にする事となる

それを、貯金したり出来る

将来を見据え自らの計画が肝心になる


私の息子は、お恥ずかしい事ですが学生結婚でした。

職に就いてから、子供もいてギリギリの生活を強いられて貯金処か生活するのに、やっとでした。

時々援助もしました。

嫁は高校あがりで右も左もわからない様な子

なら息子に「貴方が、嫁さんを育て指導せんと」

と伝えていました。

けれど

・・・

×

非ログインユーザーとして返信する