hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

ゴールデンウィークの想ひ出

上3人の子供が小さい頃、城島後楽園遊園地、ハーモニーランド、三井グリーンランド、スペースワールド等々

良く計画して連れて行ったな-。

双子にお揃いの服を着せて、いや姉も3人揃えたりして

やんちゃだった亡息子が私が散髪していたのでオカッパで女の子に間違えられたり

でも、戦隊ものが好きなのとハスキーな声をしてたので

周りの人に「あら、お坊っちゃんだったのね」って笑

本当に3人共 五体満足に産まれスクスク成長✨

小学校低学年迄、長期休みは家族で良くお出掛けしていた

ゴールデンウィークの人混みも好きではなかったけど

子供達の喜んではしゃぐ姿を見ると元気が出ていた

3人共スポ少や吹奏楽に入ってから全く途絶え

弟君は、亡兄のスポ少の遠征やらに連れていき、ゴールデンウィークの旅行からは かけ離れての幼少期、ただ鹿児島の実家で自然にふれあい祖父母と夏は カブトムシやクワガタとりに


今、ゴールデンウィークの真っ最中

何だか、街は 騒々しい

目を瞑る

世間の人に

「この一日は二度と同じ一日にならない、子供達との触れあい、夫婦の触れあいを大切に過ごし、事故等のないようにして下さいね」

って

伝えたい

良く、自死遺族の方がどん底な状態で拒否的になられる

勿論、hatumamaもワ~イってなれる筈がありません

でも

それは、それ

大切な人(hatumamaは息子)を亡くしたからこそ

日々の大切さに実感されました。

そうです

その一日は、もう同じ一日にならない

なら、後悔しない一日にしたいなって思ったからです。

hatumamaにはゴールデンウィークは今の所、疎遠ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する